徒然自転車日記

思い立ったら更新

冬用ウェアレビュー Santicサイクルパンツ編

ネタが無くなるまで更新頻度が高めな人です。今回は冬用に買ったウェア3点について
3回に分けてレビューしたいと思います。では、以下本文

 

 

寒さに負けるな!ロングタイツ編

激安!?

日に日に寒くなるこの季節、膝丈のレーパンでは寒さに耐えれなくなってきました。
ロングのレーパンを物色しようと思い自転車屋Amazonを徘徊しておりました。

ある日Amazonで気になる商品を発見したのです。それがこちら

Santic メンズ サイクルタイツ 裏起毛 3Dパッド付き 防寒 冬用https://goo.gl/E4WrgW

(リンクをクリックするとAmazonのサイトに飛びます。)

最初に目に飛び込んだのが、3,580円(2017/11/19現在)という価格。

気がつけば購入完了のメールが届いていました。

こんな価格を見せられると大手メーカーの価格がバカらしくなります。

ここで注意点、ネットで買うのでレビュー等参考にサイズ選びは慎重に

私は所謂スプリンター体系(自称)なのでXLを購入しました。(身長175cm)

開封の儀

さっそく届いたので開封しましょう。

f:id:parcel_cool:20171119155518j:plain

開封後の画像しかなくて申し訳ないのですが、包装は簡易的なもの。自分的には包装にお金かけなくてもいい派なので全く気にならないです。
(この包装Amazonだけなのか?未確認ですごめんなさい)

一通り見ましたが糸のほつれ等も無くしっかりした作りでした。

早速着用レビュー

天気予報によると最高気温10℃、曇り時々雨でした。実際走ったときには雨がふっていたので、体感温度は5℃付近だったでしょうか。厳しい条件でした。

簡潔に言うとこの時期ならこの装備で十分暖かいということです。

風は通しますが、走っていれば気にならない程度。
とまって休憩していると段々と冷えてきます。(当たり前)
雨の影響はほとんど無く表面はサラサラしていました。乾くの夏用よりは劣りますが、早いほうですね。

f:id:parcel_cool:20171119160352j:plain
サイドの模様を着用状態で撮りたかったが姿勢が厳しすぎましたorz

まとめ

さすがに厳寒期は厳しいと思いますが、気温が10℃前後の晴れた日なら問題なく使用できると思います。(足が暖かい分、足首から下が寒く感じます。この対応は追々...)
何種類も試したわけではないので比較少なめで申し訳ないです。精進します。

第二段はグローブをレビューしたいと思います。

 

全くブログ内容と関係ないのですが、画像サイズを悩んでます。見やすく、そして読み込みやすい解像度、奥が深いです。
スマホ写真なので縦画像になってます。横で撮るよう善処します。それでは